思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月16日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。
今朝はダイソン君が職務放棄しましてドタバタと。今もバタバタからの、一服。一呼吸おかないと、キ~!ってなりますもん。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか。
余裕を作らないと。意図的に。

切れてるし…。
切れるのは、人だけじゃないのね。 https://pic.twitter.com/ZDPMtWb7Nw

コードを直して、オッケーと思いきや、巻き取りのゼンマイが壊れてる。
巻き取れない。
さて??

市役所に、申請を受理されず。必要書類を入手できなかったのですが。
市民税、払う理由を知りたいわ。
受益者として市民サービスを受けてないのに、払うのって、おかしいでしょ。
むっきー!だわ!!😜

ゼンマイは諦めて動作確認。
ちゃんと仕事したから、作業終了。
コードが巻き取れなくても、掃除機は掃除機さ。

しっかし。
ゼンマイの金属ってのは、逆方向へ曲げると簡単に折れるとは、知らなんだ。
あれかな?
火入れしながらだと、少しはマシなのか?
まっ、火入れできたとしても、曲げ幅が微妙過ぎて、私の技量じゃ無理だけども。

電気ならなんとかなっても、金属はむずい。

そーいや、ツー号に取り付けたパーツ。
ノイズ対策しまくっても、やっぱり誤動作するわ。
部品1個、買わなきゃ。

ってか、ダイオードなんて100円もしない価格なのだから、回路に組み込めばいいのに。
基板上のチップなら2、30円もしないだろうし。
僅か2、30円を省いた結果トラブルが起こるのなら、サポートの人件費の方が遥かに高くつくのに。
コスト意識、あるんんんんん?

子どもに「自転車、欲しい?」とたずねたら、「別に!」と来たよ。
「いる」か「いらない」なら、ともかく「別に!」って。
親にも感情はあるのよ。😑

カミサンはカミサンで。
丈夫そうだけど軽そうな自転車を見せたら、
「私は、その形はダメ!」と。
いやいやいや、あなたのじゃないですし。子どものですし。
なんで、「自分の」として考えるかなぁ??
日々、疲労が蓄積するわ。

仕事上の付き合いなら。
無愛想でも偏屈でも、腕が良くて、仕上がりがキチンとしていれば何の問題もない。
技術屋ってのは、そーゆーもの。
…なのだけど、リップサービスバリバリで、仕事は杜撰なのが取引先にいるのよ。
無論、犬猿の仲だけども。

昭和と比べると、平成の製品は壊れやすいな。
コストダウンの影響なのだろが。
日本車は95年頃からの数年間の物が、価格と中身の乖離が大きかったし。
電子機器もそうだっけか。

先日。
外仕事で、単独でひたすら他所様と距離をとっていた。
…のに、律儀?にマスクをしていたの。
帰宅後、マスクを外して鏡を覗いたら、くっきりとしたマスク焼け。
みなさん、どんな対処をしているのかしら?

一通じゃないが、どちらかが譲る以外にないほど狭い道で。
対向車が来たら、大抵は、避ける空間のある方が避けるのが、筋…だと思うのだけど。
ここ静岡は、そうじゃないの。
相手の車を威圧して、退かせるの。
そんなんばっか…。

外気温、下がったのか?
空調が効く効く!

企業広告が出るたび、そのアカウントをブロックしている。
その甲斐なのか、だいぶ広告が減った気がする。(当者比)

さて。

導通確認オッケー👌
赤い国製だからね。使う前に調べないと、火吹くし…。 https://pic.twitter.com/1eCptMcttH

OBD2だから、規格上9本繋がっていれば良い…と考えて、9本しか繋げてない物が出回っているけれど、それじゃ困るのよ。

今日はリハビリだっけ。

道が混んでるし。
雨だからなぁ。
お互いさまか。

クリニックへ駆け込む。
時間ギリギリなのだけど、何故か待ち。
予約っしょ??????

親指が腫れてら。
ぶつけただけで、内出血か。
地味に痛いし。

帰宅~。
なんか知らんが、やたらあちこちで混んでるし。

とりあえず、夕食!

血圧。
春頃にかなりフラついてから、血圧計を購入し測っている。
春頃の方がフラフラしていたのに今より血圧はマシ。
ってか、今の方が確実にアウト。
さて?

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~6月16日の呟きより