思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-15から1日間の記事一覧

5月14日の呟き

おはよう地球。今朝もスッキリ晴れた静岡です。夜中何度も目覚めているのに、朝まで早く起きてしまって、三文の得なのか?なんなのか? 然程やることが無いから拭き掃除を小一時間程。綺麗になったから良しとしよう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

比較休

大したもんだ!…の、大した、と。大したことない!…の、大した。同じ?違う? きっと、大半の出来事に基準という明確な物差しは無くって。誰もが「普通」と言う、幻想を抱いているだけ…なんだろうな。 だから、自分と比べるし。他所様と比較するし。で、安心…

マ苦ロの真っ黒!

さて、と。なんとかして、解決方法を出さないと。毎月、手修正なんか、してられっか!!→マ苦ロ マ苦ロを使って「保護ビュー」を解除出来れば、あとは簡単なのだが…。うむう。 マ苦ロ。頭の中での方向性は出来ている…のだが、それに対応出来るコマンドが無い…

COVID-19

社内の多くの人がマスクをしている。外でしか使わない私は少数派。 しかし、だ。昼食、その他諸々。付けている人たちを観察すると、手洗いはかなり雑。 しっかり石鹸を用いて数十秒洗うのは、私くらい。 COVID-19対策。どっちも、どっちだろうか? なんちゃ…

留守番

もしも、神様が居るとして。 もしも、神様が慈悲深くて。 もしも、神様が誰彼問わず、平等に振舞えるのなら。 不平等な世の中だもの。それが世の常だもの。 けれど、チャンスくらい平等にあっても、いいんじゃない? まっ、それとて叶わないから、きっと神様…

0と1と

「一事が万事悪い訳じゃない」。確かに、そう。けれど君は、あの国家社会主義ドイツ労働者党を赦せる? 全てに於いて是という事はあり得ない。全てに於いて非という事もあり得ない。 だから、最善を模索し求め続ける。多分、これが民主主義。 現状に甘んじた…

Intolerance !!!!

世の中ってのは、持つ者ほど、持たざる者に対しての想像力っては、欠如するらしい。お金持ちが中流の、中流がより下流の、下流が貧困層の、貧困層が最下層の…。下が上を羨んでも、上は下に見向きもしないし、当然、相手の事情も考えない。その最たるものが「…