思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぷっ、ライド

保守屋には保守屋の意地ってのがあって。

壊れた、からの復旧ってのは、雑魚でもできるの。
壊れた、けども、元の状態の具合の悪さも改善しつつ、完全復帰。プラス、見た目は壊れる前と同一。

中身は真面にしつつ、表向きは触ったか、触ってないのか判別できないってのがベスト。
…っちゅう仕事をしていると、時の経つのが速いこと速いこと!

まぁ、それでも。
復活したし、同じ個所が壊れる可能性は低くした。
自己満足でしかなくとも、由である。

最近、至極真っ当な施工屋に会っていない。
線一本這わせる。
ネジ一つ締める。
それだけで、技量が見えるのよ。

パソコンも、そう。
タイピングが滅茶苦茶速くて、ショートカットバリバリ使いこなせていても、箱から出した状態の設定のまま使っているシステム屋は、ほぼド!素人。
見る人が見れば、力量はバレる。
そ~ゆ~もの。

なんだかなぁ…。


~~6月22日の呟きより