思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月27日の呟き

おはよう地球。
今日はスッキリとした秋晴れ。木、金と雨らしいし、明日も微妙な塩梅。外で何かするなら、今日!なのだろうけれど、なかなかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!行かないと…。

なんか、事務している。
仕事!と言うほどのことではなく、事務している。
事務職の方なら、事務が仕事!と思うが。
システムの保守屋ゆえ、事務は本職じゃないのよ…という気分がチラチラ。
手抜きをしている訳じゃないのだけど、本気でもない。
淡々と、粛々と。

Windowsの挙動がおかしいから、復元を試みている。
かれこれ1時間経過。
未だ、復元中のまま。

おっ、やっと復元が終わった模様。
動くかな?パソコン。

Windowsのエラー。
結局、ファイルが壊れていたのが原因と判明。
てか、キャッシュファイル壊れすぎだよ。
Windows95の頃から、ちーーーっとも変わってない。

直し方も一緒。
回避方法も一緒。
それは、それで。
直す立場としては、楽なのだけど。
なんか、ねぇ…。

ツー号のマニュアルを入手してビックリ。
想像もつかないところから、電力が供給されている。
いやはや。
間違った改良?をするところだった。
資料って大事。

電力的には合っていると思うが、表記として違和感があるぞ。ツー号の配線。
ホーンのヒューズが、イグニッションと繋がっているなんて…。

そろそろ日の入り。

嗚呼、片付けよう…。

パナのTV。
地上波の画像と音声がズレる。
ソフトウェアは最新バージョン。
外部入力ではなく、TV本体のチューナーの画像と音声がズレる。
何なん??

なんか、動作不良品ばかり…。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~9月27日の呟きより