思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

無恥の血

科学的に、ウィルスに対する一般のマスクの効果はほとんど無い。
けれど、自分の飛沫を飛ばさない効果はある。

つまり、誰かを感染させないように、マスクをする。
これが科学。

同じように。
感冒用のワクチンも、誰かを感染させないために打つの。
マスクもワクチンも、自分が罹患しないためじゃないの。
なんだけど、ワクチンは「怖い」だの、「チップが埋め込んである」だの…。

バッカじゃねーの!?

「遺伝子が変わる」?
細胞レベルで見たら、一年間で、ほぼ全部の細胞が入れ替わっとるし。
体内の遺伝子なんざ、生まれてこの方、複製に次ぐ複製で劣化コピー状態。
100%完全で完璧な複製なんて、生命体の中でほぼあり得ないし。
そもそも。
変わることで、あなたにどんな影響があるのかしら?

「チップを埋め込まれて、他人に操られる」…と信じていること自体が操られとるし。
なんだかなぁ…。


~~7月15日の呟きより