思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月24日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄曇りの静岡です。今日の日中は降らない…よな?どうかな?
暑さが戻ってきて、汗だく。夏は、まだまだ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。
修理に出す車のパーツを忘れないように…。

現場ってのは、何かしらミスが起こるもの。
そのミスを、どうリカバリするか?
その技術は、経験でしか培えないのだろうな…。

きな臭さを感じ取ることより、感じ取れることの方が、よっぽど重要。

アンケートを求めるならば、結果を伝える"べき"。
求めるだけ求めて結果は有耶無耶ってことの、なんと多いことか?!

なんだよ。
密林、不具合か…。

車のパーツ。
修理だから、時間あたりの工賃が発生するのは、分かる。
分かるのだけど。
システム系って、ディスク入れて、enter key を何度か押して、あとは自動運転…っのが多いのよね。
人が実際に触るのは、合わせても10分も無かったりして。
でも、開始から完了までが工賃。
むー。

そろそろ、お昼か。
出掛ける準備はオッケー。

ツー号。
エンジンは滑らかに回るのだが、回転の上がりが遅くなった気がする。
おかしい。
なんだろ????

車のナビ。
法人向けだって問題なく使えるのだから、あえて中身を入れ替える必要性ってあるん? →パイオニア
起動画面とパスワードを変える程度なのに、樋口さんとお別れするの。
解せない…。

モリーナビにしたのが、失敗だったな。
HDDはそろそろ製品の寿命だから、と踏んだのだけど。
HDDなら、取り外してゴニョゴニョ出来たのに…。
モリーを、ゴニョゴニョ出来る設備は無いのよ。

中身はWindowsなのにな。
ちっ。。。

荷物のステータスが、配達中のまま。
退社時間になっちまうってのに、どーなっているのか??

さてと、撤収!

寝よ。

おやすみ地球🌏。


~~8月24日の呟きより