思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月1日の呟き

また、明日ね。→日付変更線

よし!
(心の)借金取りを、振り切ったぞ!!

さてと、パソ子から離れましょうか。

さて、寝るかな。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
すっかり!夜が明けてますね。外は陽射しがしっかり出ている静岡です。流石に三が日くらいはのんびり起きようかと思っていますが、明日も出来るかな?どうかな?とりあえず正月モードでのほほ~んと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Zoffで狙っていた眼鏡は在庫切れ。ハハンそんなものさと思って、Jinzで購入を考えていた次点の眼鏡が安くなっているじゃないですか!どうすっかなぁと思いつつHPを覗いたら、お年玉スロットが!最大20%OFF。運試しに!と思ったら、当たっちまったぃ!これで運は使い果たしましたね。きっと…。

jinsでのオンラインショップを覗いて、早速注文しようとしたのだが、Topページのセール表示が、購入ページに反映されておらず、二重価格になっているじゃないですか!しかも3,000円も違うし!!
ポチれない。。。

新年早々カスタマサービスへ問い合わせである。

気を取り直して、子どもに食器洗いの方法を手取り足取り。
そんなに難しいことではないし概ね合ってはいるのだけど、どうにも効率が悪い。それを監修している。
まっ、数を重ねりゃ覚えるだろう。(ー   ^   ―)

いきなり睡魔に襲われ、しばらく捕獲されてました。
ようやく抜け出し、ネットの海をじゃぶじゃぶ…。

おや?
取り扱いを間違えたようだ、言刃の。
斬れ味が、今一つだったかな?

三が日中に、6並びは達成する…かも知れない。

田中さ~~~ん😘(定期ツイ)
今日も静岡は穏やか日和よ~☀

もう、暮れたけどね。

世間様では新年が明けて、いわゆる正月気分の人も多いのでしょうね。
今!まさに今!!お仕事中の皆さま、ご苦労様です。終えたら、家事諸々あるでしょうけれど、少しでもゆっくりなさってくださいね。

ちなみに私の子ども。
三が日と言えば、餅かお節か簡単な食材(での食事)と思っていたのに、「米がイイ!」と言い出しやがりまして。当然、それなりのおかずも必要な訳で…。
明けて早々、いきなり「米」かよ!と思う次第です。ハイ
三が日くらい、思いっきり手抜き料理でいいじゃんね?

そろそろ、18時。
子どもらを「活用!」して、ちょっと家事の手伝い(もどき)を…。

18時~~!
一応、今日の(名目上の)仕事は終わり~。
ちょっと気が抜けるわ。

という訳で、子どもらを焚きつけて来ました。
今年も活躍するわよ!ヘルシオ君が!!

夕食に呼ばれましてん!

ふ・ふ・ふっと。湯から上がって、ふ・ふ・ふっと。

iPhone11 Pro が欲しいのよね。高いけど。
愛八も使えるけど…。
中古で安価になったら、買うかな?
恐らく、4G世代最後の機種ってのがいいのよ。枯れてて。
4s(←3G最後の機種)を使っている身としては、何処か惹かれる。

永い間、データとして受け継いだだけで、歴代のiPhoneiPodの中で眠っていた曲を聴いている。
こんなに透明感あったっけか?
という、不思議な感覚に包まれている。
確かにデバイスとしての進化もあるだろうけれど、それ以上に、以前は心が受け付けなかったのかも知れない。そんな気がして。

いろいろ、余裕がなさ過ぎたのだろう。
諦めることが、その瞬間では間違いであることも、全体を通して間違いではなくなる、不思議さ。

時というのは、かくも残酷で、美しい。

久しぶりの片頭痛
ロキソニン、飲みますかね…。

昨日に期待しなくなって、初めて見える明日もある。
そんなものよ。

「心」と、「脳」。
この二つが合わさって、悩む。
上手く出来てんなぁ。漢字って。

きっといつか、体の一部である脳と心が分かれる日が訪れたら、悩みは消えるのかもね。

太陽が昇る。月が沈む。夜が明け、日が暮れる。
主語は、太陽であり、月であり、夜や日。
それらが主体的に動くのを、受動的に観察しているのが人。

でも「明日へ向かって行く」という表現もある。
この場合の主語は、人。自発的に行動する、人。

なんだろう?この違いは。

ロキソニン、効かない…。
まっ、そんなものかな?そんなものだな。w

2019という数字を背負った昨日と。
2020という烙印を捺された今日と。

今宵。ロキソニンが、全く効かない。
こりゃあ、早く休め!と脳が反乱しているのかな?どうかな?

おや?そろそろ日付変更線が、見える!頃合い。

今宵のタイムラインは、ゆったりペース。
流石にみなさん。
昨夜のテンション上げ上げが効いたのかな?

日付変更線が、其処まで!!!!


~~1月1日の呟きより