思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月21日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇ってますね、静岡。…なのですが、花粉はバンバン飛んでいるようで、薬を服用したくらいじゃ防げません。です。ズビズバ。目も痒いし、まだ序盤戦なのですけどね。花粉前線。ハァァァァ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出掛ける準備。

バッスー。
今日は5分遅れの出発。
運転手さんは、巻き戻さないタイプ。
安全運転、よし!

それにしても、目が痒い。
外したい!

洒落と粋は違うのよ。

今日も言語のテキストを読みむのだ!先ずは流れを掴む。
合間に、仕事しよっと。

今年の夏は、去年より暑くなるのか知らん?

誠実な嘘と。
真っ赤な真実。
どちらが、人に優しいか?

使い捨てマスクって、何日間でお役御免にしてます?
つい、二、三日使うけれど、駄目なのか知らん?

このプロジェクトに入ってから、5kgは太った。
ストレスか、それとも甘えか?

脳が欲しがるの、甘いもの。

いつの間にか、8分遅れてますね。バッスー。
こりゃ出勤時間に間に合わない、かも???

今日も乗降客が多い日。

あす
きょだいなあめつぶが
そらで
おどっていたら
だいちのめがみは
ほほえむだろうか?
かなしむだろうか?

降車準備。

田中さーーーん♪(定期ツイ)

資料と格闘していたら、眠気が!

外の陽気につられています。

そろそろお昼ですね。

さて、テキストと向き合うかな。

外が、えらく騒がしい。
人…に限らないが、自己主張する時に声を張り上げるのは、何でだろうね?

文字を眺める。
文字を見る。
文字を読む。
文字を理解する。
情報を吸収できるか、否かは、何に関わっているのか?

弩鬱の頃は、文字を理解しようとしても、ただ眺めているに等しかった。
あれは脳が空回りしていたのか?それとも、情報のシャットアウトは鬱症状の一つなのか?

今は、出来るか出来ないか?に関わらず、理解しようと努めている。
読解力、理解力のなさは、元からだろうが、それでも…。

断片の感情を拾い集めても、君の心は分からない。

そろそろ17時。
今日も問い合わせは無かった。平和なものだ。

あなたは今、何処で何をしていますか?

心はパズル。

水の記憶。石の木憶。砂の記録。

 


~~2月21日の呟きより