思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月17日の呟き

とりあえず、簡単な動作確認はできたから、今日はやめにしよう。
ってことで。パソ子から離れるわ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
掃除の時間を変更したばかりで、なかなかペースが掴めない。
家族が出て行った後に掃除をするのは、手間が増えるのよ。人手は大事なのだけど、近所は「朝、掃除をすな!」と。
昼間出掛けている人は、いったい、いつすればいいのさ?掃除。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちよ。

そうだ!今日はカミサン号の足回りの部品が届くのだっけ。
どこに置こう? 畳一畳分くらいあるのだけど…。

Windows11への準備は整えたのだが、問題はいつそれを行うか?だな。

さて、そろそろはじめっか!掃除。

終わった。
今度は出かける準備。ひぃ!

昨夜の成果。
とりあえず、載った!
使え…そう。 https://pic.twitter.com/8oBJ77su42

田中さーん❤(定期ツイ)
19日は月蝕よー🌑

窓全開!
空調も、送風で全開!
まずは空気の入れ替えから。

おっ?
やっとWindowsのアップデートが終わった。

さて、ぼちぼち。

買って置いたWindows10のプロダクト。
どうやらライセンス違反ものらしい。
掴まされた訳ね。
まっ、いいけど。
なんか、悔しい。

今時のパソコン。
TVも、なのだろうが。
4Kとか8Kの描画ができる規格のケーブルを必要とするのよね。
大昔はデジタル8ピン、アナログ25ピンとBNC。
DVIになっても2種類あって、やっとHDMIで落ち着くかと思ったのに、DisplayPortやら何やら。
バージョンだけ上げて、コネクタは一緒にして欲しい。

USBケーブルも、AやB、Cに、ミニやマイクロ。
統一、できないのかしら?

スマホやら何やら、モバイル機器が増えて。
充電速度を競うように、規格を拡大させて、さ。
100Wの給電ができる物もあるそうだけど、熱は大丈夫なのかな?
それが、心配。

信じる、より。
信じられる、方が。
すっげー!大変なのよ。
面倒臭いし。

おっ。
どうやらポチった変換コネクターが届いた模様。
これで、2画面を試せる。

2画面の難しさに直面。
同じ製品ならまだしも、メーカーは違うし。規格も違うし。大きさも違うし…。明るさやらなにやら、みんな違っているから、調整が!!

雨雲レーダーによると、雨が当たりそう。
お月さん、キラッキラしてるけども…。

ねよ。
おやすみ地球🌏。


~~11月17日の呟きより