思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月18日の呟き

おはよう地球。
掃除を終えて一息…つく間もなく、支度をしないと。
なんか慌ただしいぞ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず、クールダウン。

今日は曇りなのね。

2画面の違和感を除くため、できるだけモニターの色温度設定を変えてみた。
片方は9000Kを超え、もう片方は6500K程度。
これだけ数値が違うのに、同じ色味ってのは、ねぇ?

フォントサイズも細かく調整したいのだけど、今時のWindowsは、細かい設定が出来ないのな。
95の頃は、細かく出来たのになぁ…。

確か、98で2画面がサポートされて、遊んだ記憶がある。
懐かしい。

そーいや、昔のディスプレイは小さかったのよ。
それでも、間に合ったのよね。
キャラクターベースのOSが、GUIとなって…。
そのうちVRが標準になるのかしら?

外は17℃台。
昨日の同じ時間より高いのだけど、お日様が隠れているから肌寒い。

やっと一息。
本業はハードだ…。

ゆ、ぅひぃー♪ https://pic.twitter.com/kjGAHzNIm3

さてと、片付けるか。

2mmのネジに、1mmのアンテナ。
ローガンズには厳しすぎ!とブツブツ言いながら、パソ子のパーツを取り付け。
Bluetoothが使えるようになった!
内蔵は便利。


~~11月18日の呟きより