思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月30日の呟き

おはよう地球。
ギ~ラッ♪ギ~ラッ♬太陽がぁぁぁ!の静岡です。昨日よりは暑くない予報ですけど、さて?
水分補給してな~。人が居ないところではマスクも外してな~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
出掛ける準備をしないと。

ムッキー!
どいつもこいつも言い訳ばかり。
必要なのは弁解じゃなくて、対策なのよ!
ムッキー!よ。
ムッキー!!
血圧、上がるわーー。

今朝カミサンに、植木鉢一鉢の入れ替えと、土の補充も一鉢お願いした。
ら、
「今日は忙しい」と。
朝から売り言葉、頂きましたわ。
もーね。面倒だから、隙間時間作って10分で片付けたわよ。
まぁ、10分で片付くものを頼むのがおかしいのかもしれないけれど、さ。
なんか、なんかよ。なんか!

結局、植木鉢と掃除機の部品の片付けと、家中の掃除と食洗器の片付けと、カミサン号の不具合確認諸
々、朝のくっそ!慌ただしい時間にやったけれど。
慌ただしい私の横で、家族がのほほーんとテレビを観ながら支度しているのって、なんなん?
そんなものかな?
そんなものだな…。

さて、と。
いろいろ調べるか。

ぼちぼち片付け。

撤収!

帰宅ー。
そして、一息。

細かく説明すると、
「情報が多い」と。
大雑把に伝えると、
「教えて貰ってない」と。
口"だけ"は達者の我が子。
鏡を見て、ため息の私。

寝よ。
三万年くらい、世が明けなくていいから🙏
おやすみ地球🌏。


~~5月30日の呟きより