思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月6日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。この後雨模様らしく、最高気温が5℃とか…。静岡じゃかなり!寒い方です。はい。
風邪諸々、気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あらあら。
雪がちらほら混じっているし。
平地で雪なんて、何年ぶりかしら?

マジか?
雪になったし…。
さすがに積もらないとは思うが、何年ぶりだろう?

家の方、大丈夫かなぁ?
山だから…。

着る毛布、人間をダメにするのかな?
ダメになるって、魅力。

雨は夕方に通り過ぎたが、冷え込みを考えると路面は、ちとやばそうで。
念のため、ワイパーを跳ね上げておいた。
凍りついてゴムやモーターが痛むのは、避けないと。

ニュース映像。
まぁ、編集もあるのだろうが。
「雪になる」と予報されていて、なお、冬装備をしない車や歩行者が、ツルツル。
単独事故だろうと、片付けるために誰かの手を借りることになるのだから。
用意ぐらいしとけ、と思う。

明日のテレビやネットは、コケまくる人々の映像が溢れかえるのね。
きっと…。

何人か?
旅立ったのだろう。
この世に置いていった抜け殻は、もう、見つかったろうか?
ちゃんと。
弔ってもらえたろうか?

「女」を理解しない。
「男」を納得させない。
「性」を疎まない。
ゆえの、お愉しみ。
…とんと、ご無沙汰。

寝よ。
「しばかれる茶」の夢を。
おやすみ地球🌏。


~~1月6日の呟きより