思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

アップデート

むか~し取得した資格で仕事をしているけれど、最新の情報に疎いとか。
資格は持っているけれど、実践経験が乏しいとか。
そ~ゆ~似非ほど、声が大きいのよねぇ…。

最近なら、ワクチン反対派の医療関係者ね。
多忙なのは判るけれど、脳味噌のアップデートはして欲しいわ。
脳味噌使わない一般ぴ~ぽ~が、その手の話題を拾ってきて「専門家が反対するのだから…」と。そもそもアップデートをしてない脳味噌がくっちゃべる根拠の無い話を妄信するし、さ。

世に溢れる玉石混交の情報だけど、それらを精査して脳味噌に貯め込んで、状況に応じて自分の脳味噌で判断して欲しいわ。
人は!
人ならば!
と思う。


~~1月9日の呟きより