思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月27日の呟き

おはよう地球。
今朝は、カミサンが「えー!時間無いー!」と騒ぎ立てた網戸を、私が全て洗ったり、普段の掃除をしたり…と。いつにも増してバタバタ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家族を見ていると。
手伝って!とか。
これやって!とか。
頼んだからと言って、すぐ動く訳じゃないことを、日々痛感。
すぐ動ける人は、きっとこの先のサバイバルを生き抜けるだろうが。
うちの家族は全滅だろう。
まっ、それもやむなし。

「落札後24時間以内に…」とか。
「48時間以内の入金…」とか。
オークションの出品の品に"能書き"をなんちゃらかんちゃら書く者ほど、発送までの日数がやたらとかかる。
謎…。

ショッピングサイトなら、店舗ゆえにいろいろ言えるが。
オークションは個人だからなぁ。
そもそも、品物が潤沢に出ている訳でもないし。
のんびり構えるしかないのだが、なんともはや…。

棚卸し終了。
在庫数を勘違いしていたのと、ちょいとした間違いもあった。
思い込みって危険。

外は12℃前後。
風もほぼなく、布団干し最高!

こどもらが冬休みだから。
大掃除の一部を手伝ってもらっている…のだが。
別に一日で全てやりきれ!と言う訳じゃない。数日間で、与えられた範囲を一つずつ進めてくれれば、三日(正味一日)で終わるのだ、、、が。
翌日には、やることを忘れてネット三昧。
なんだかなぁ…。
鏡を見てくるか🕶

鏡に映る自分。
この!親にして、あの!子あり…orz

松下、炊飯器の国内生産やめるのかー。
三洋からの圧力釜愛用なのだけどな。
なんか、寂しい。

俯瞰で見ることが出来る人って、少ないのだろうな。
そういや。
俯瞰で見ている…と思える人と会ったことが無いかも。
ネットだと何人か思い浮かぶけれど。それも片手の指。

小同大異のこの国で、俯瞰の目を持つ人は、どれくらい居るのか?

年末の大掃除も、気になるところは大半終えた…はず。
あとは高い所だと電球。
靴箱はカミサンに頼んだが、終わってなければ私がやるさ。

日が隠れたね。
そろそろ5時。

ポツポツと片付け。

撤収!

カミサン号の延命措置はほぼ終えたから、あと十年は乗れるだろう。
細かいところは、直しながら。

ツー号は足回りが気になるけれど、距離にして5万キロは余裕で走るだろうから、日常のメンテ諸々で2030年くらいまではいける…はず。
その先は?
車を換えるか?
車より先に、私が消えるか?
換える機会を得られたら、次は電気だな。

サクラもいいけど、アイミーブが欲しいんだよな。
手に入れることはないと思うが…。

あっ、抜けてしまった。
まぁ、いいか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月27日の呟きより