思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月25日の呟き

おはよう地球。
曇っているけれど布団を出す。風に当てれば湿気も抜けるだろうと算段。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサン号のメンテをしないと。
その前に、掃除だな。

ワグネルの反乱?、止めたのか…。
それより、一日でモスクワ近郊まで達してしまうのって。ロシアの防御網どうなっているんんんん??

さてと。
まずは網戸を掃除して、その延長でカミサン号の掃除。
それから足回りのメンテ。
やるかぁ…。

あっち~。
網戸の掃除を終えて一息。

かなりの量の埃が返り討ちをくらわしてきたから、顔と目を洗って出直すぜ。

さて、次はカミサン号の掃除を…。

カミサン号に掃除機をかけ終えた。あとは激落ちくんで内装を…。
その前に一息。

手持ちの激落ちくんが足りない。
家用のアルカリ電解水クリーナーも借用して乗り切るか。

内装の拭き上げ終了。
ドアの内装が外れてたのを発見。修理しないと…。

先に昼食を済ませ、掃除機のゴミを捨て、掃除機自体も掃除しておいた。
これから内装の修理とメンテ…。

とりあえずメンテを終えて、一風呂浴びた。
ラバー交換中、ちょいとミスって傷を付けてしまったから、次回やり直し。
こ~ゆ~日もある。

空気清浄機が、キコキコ言い始めた。
モーターのグリスかな?
かなり使い込んでいるから、きっと油切れ。

非常用電源の動作確認をしないと。

うちの冷蔵庫は、概ね80W弱で稼働。
非常用電源が700Whくらいだから、八掛けとして7時間の稼働か。
真夏でも開けなければギリ半日。余裕をもって6時間とすると、冷蔵庫だけの使用で18時間くらいなら、停電に耐えられそうだな。

ネットでサザンのライブ配信をしているのは、サザンの日だからなのか。

昨夜、子どもが寝言で
「やめなよ!炎上するよ!!」
と叫んで、ふっつり。
どんな夢??

カミサン号。
買った時からずーっと、走っている時にカタカタ音がしてて、何度かディーラーに出しても異音は消えず。
こんなものだろうと思い続けていたが。
今日足回りをバラしたついでに異音の箇所を確認したら、どうやらドライブシャフトのベアリングらしい。

タイヤ外して確認すれば、簡単にわかることをディーラーはしないのな。
グリスの粘度を高いものにすれば直るそうだが。
また一つやることが増えたな。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

痛みに負けてストレッチ中。

痛み止めは塗ったし。ストレッチは疲れた。
寝よ寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月25日の呟きより