思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月16日の呟き

おはよう地球。
今日は、スッキリとした晴れだけど、明日、明後日は台風の影響がある模様。布団を干したいのだけど、この後風が強くなる予報で断念。
お天道様相手だから、しゃ~ないや。🍵
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!行かねば!!

窓、半開!
風、強いわ。

iPhone
11Proを買い損ねたな…。
3G停波まで、使おうと思っていたのにな。
手元のガラケーは、停波まで使えるだろうか?

5Gは、ミリ波を受け取れる機種が少ないし。
まっ、あったところで、ほぼ飛んで無いし。
そもそも、5Gの速度とレスポンスを、今は必要としてないし。
3Gで十分なのだが…。

山奥と地下街は、3Gじゃないと困るのよ。
とは言え。
ここ最近は山奥の3Gが、ひっそり止められてるし…。代替の4Gは、受信範囲が狭いし…。
インフラの意味、分かっているのかね? キャリアの皆さんは。

今回発表された中だと、iPad mini が、スッゴイお買い得。
13の代わりに使えるくらい。
まぁ、実際。
電話機として使うなら、ちと大き過ぎるが…。
あの買い得感には、惹かれるな。

とは言え。
惹かれるが、今は買わない。そろそろパソ子の新調を考えないと。
半導体の高騰があと一年くらい続くと踏まえて、再来年くらいには…。

明日は雨か…。
コンビニへ行くか?行かぬか??

撤収準備!

帰宅ー!
地震?あったの?!

明日は兎も角、明後日は雨が凄そうで。
なんなら、進路途上にあるし静岡。
痛勤路、水没してたら休みたいところだが、回避ルートもあるからなぁ。。。

緊急案件はいつ来るか分からないから、出社したとしても。
出動出来ないくらいの雨だってあろう?

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月16日の呟きより