おっ?
窓を叩く音が消えた…かな?
寝よ。
おはよう地球。
カミサン人生初のプランター菜園が強風で倒されドタバタと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。
倒れたプランターの支柱を、仮固定したりあれやこれや…。ようやく一息。
山の風を舐めちゃいかんね。
さてと、行くか。
ふう、着いた。
ぼちぼちと粛々と。
Firefox。
ヤフーショッピングで商品を検索した時だけ!画面がチラつく。
アクセラレータを切っても変わらず。
とすると、htmlの処理か?
それともグラフィックドライバーか?
前者ならFirefox側のアップデート待ちだから、とりあえず後者のみチクチク。
基本、緊急対応屋だから、普段はヒマなのだけど、そこはそれ。
火消しゆえのトレーニングはある訳で、トラブル対応と情報収集は欠かせない。
でもって。
ほぼ何処の企業でもそうだったのだが、一見ヒマそうに見えるからか、他部署からのヤッカミが酷い。
数多の企業に属したが、やっかみが無かったのは、片手で数えられる。
Wi-Fiが不安定なのー!
と言ってる人ほど、正しい場所に置いてなかったり、設定が間違っていたり。
その手は「知らないから」と言うけれど。
それは「知らない」のじゃなく、『知ろうとしない』。
それだけ。
今でこそ、製品の欠陥は消費者が申し立てるだけで調べられるようになったが。
昭和の昔は、欠陥を消費者が証明しないといけなかった。
企業>消費者のヒエラルキー。
だから、鍛えられたね。
いろいろ。
最初は、技量も知識も知恵も経験もなく。
企業側にはけんもほろろで、門前払い。
それでも、ちゃんと動かない物が目の前にある訳で、操作方法から現象の再現性も含めて、誰がやって
も同じ結果が出るレポートを数枚書き連ね、それを添付した上で修理。
ってことを、何度も繰り返したよ。何度も。
今は直す側に回ったが、それは過去の蓄積ゆえ。
失敗こそ糧。
成功なんて、つまらん。
んむ。
ドライバーの入れ替えが終わらん。
Firefoxの問題は、ドライバーじゃない…のは承知。
飼い社はIntel
自宅はNVIDIAとAMD。
メーカーが違っても同じ症状が出るってことは、ブラウザの問題。
分かっちゃいるのよ。分かっちゃ。
だから、回避策を探す。
淡々と。
窓を開けているのだけど、風が強いのよ。
換気もしたし、閉めておくかな。
あとは換気扇をブンブンと。
幾度となく、「圏外!」と申請した甲斐があってか、やっと安定してきたな、楽天モバイル。
飼い社だと圏外!と伝え続けて、ようやく楽天の担当者も私が同業者ってことを理解した…と思いたい
。
ぶっちゃけ、業務ルートを辿れば、大抵の連絡先も居場所も判るのだが。
さすがにそれは、職権濫用ゆえ。
一般の利用者として、一般的な手続きをする。
だって、それがルールだもの。
職権濫用ほど、醜いし汚いし。
んむ。
やはりドライバーじゃ無いな、Firefox。
表から弄れないレンダリング設定を触るしかない模様。
ふぅ…。
小一時間出ていたら、休みが終わった。
昼休み一時間ってのが、短すぎなのよね。
静岡27℃近い。
雨の後だから、蒸す蒸す。
空調、ポチり。
窓全開。
なんか陽射しが無い日だな。今日は。
雨上がりのスッカラカンを期待してたのだけども…。
ツー号の任意保険を見積もってみた。
予想通り、見積もりサイトからまとめてやった方が、保険会社のサイトからやるより安価。
任意保険なんて掛け捨てなのだから、キャンペーンにお金を注ぎ込むより、既存顧客を優遇した方が、
長い目で見て得だと思うのだが…。
携帯もそう。
既存顧客ほど、キャンペーンがない。
市場が飽和しているのだから、そろそろ戦略を見直せば良いのに…。
ポツポツと片付け。
寝るか…。
おやすみ地球🌏。
~~4月27日の呟きより