思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月21日の呟き

おはよう地球。
今朝は21℃台まで下がった静岡です。
この先の週間予報をみても30℃台の日はなく、季節は確実に変わったみたい。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。今日は晴れるらしいし、昨日いじれなかった車をごにょごにょとするかな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

よくできてるなぁ。
最近の詐欺メール。
楽天は使ってないから、無関係なんだけども🤪 https://pic.twitter.com/5HkrIELwQS

カミサン号のドーピング終了。
ツー号より劇的じゃないのは、距離の問題か?それとも時折ドーピングしているからか?
いずれにせよ体感できるから、何かしら良くなっているのだろう。…と思いたい。

でもって、カミサンは買い物に出かけたから、車いじりはストップ。
今呼び出されたら、現場までの足がないもの。流石にそれは…。

愛八2のバックアップを戻す。
バックアップからの復元なのだから、元に戻る!と思うなかれ、パスワードは全て消されるし、生体認証も消えるし。
それ以上に、使っている通信用のプロファイルまで消すって、どうなん?
外で使えなくて、かなり焦ったし…。
しかもプロファイルの設定項目消えてるし!

iOS14なのだけど。
ミュージックビデオのシャッフルって、どうしたら出来るの?
iOS13以降、出来た試しがないのだけど…。

カミサンの買い物の合間にネットでごちゃごちゃやり始めたら、カミサン帰ってきても、ごちゃごちゃが終わらず。
もう昼じゃんね?

荷物の集荷って、Webで受け付けてくれないの??

そ~いや、愛八の交換。
そう「交換」だから、基本その場で!なのだけど。
昨日配達してくれた業者さん、新しい愛八だけ置いて行こうとしたから、ちょっと待って!集配があるはずだから確認して!とお願いしたら、やはり集荷するそうで。
でも、現場まで情報が落ちていない。
あ〇ぷるの問題か???

電話一本で、集荷に来てくれるけどね。
実際には、ドライバーさんが運転して来てくれる訳で。そこには人件費、燃料代諸々、そしてドライバーさんの時間を使う訳じゃない?
再配達とか再集荷って気軽に言うけれど、現場は大変なのよ。
デスクワークの方には、もっと想像力を働かせて欲しいわ!

現場目線を理解するには、結局のところ、体験しかないのかもなぁ…。
体験しても、想像力に欠けてちゃ、意味ないのですけどね。

で。
日暮れゆえの強制終了。
カミサン号の充電もとりあえず終えたし、片付け終えたら、そろそろ夕食。
まっ、こんなものかな?

さて、夕食♪

湯から上がって、炭酸。
室内の温度計は22℃。ちょーどいい♪

ニュースで、各地の人出を眺めていたのだけど。
人と人の距離、近過ぎない?
ってか。
出歩いている人、多過ぎ。
そんなに、人混みがいいかね??

カミサンに頼まれて収納関係の物を探していたら、あっという間に一時間以上。
ネットは時間を食べているかしらん??

おっと!日付変更線!!

パソ子から離れようっと。


~~9月21日の呟きより