思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

偏見だけど。

メリケンに諂いながら隣国を敵視するねとうよは、バカ認定しているし。
武力放棄をするのなら巧みな外交が必要なのに、交渉力が見受けられないさはは、阿保ちゃいまっか?と思っているし。

子を守る。
家族を守る。
働いて賃金を得る。
労働者は消費者で。
消費者が居なければ、生産者は成り立たなくて。
ライバルに勝つためには、技術やら情報やら何やら守る必要があって。
それらを支えているのは、労働者。
…なのだけど、いつしか雇用は守らなくなって。
守られないから、他へ。

そして、外へ。
他国へ。
知識と経験と技術が、容易く他国へ流れ流れ、企業や国が弱体化する。
それが、この国。

ゴミを収集する労働者がいるから、街にゴミが溢れないし。
物を運ぶドライバーが居るから、今日もご飯を食べられるし。
社会ってのは、自分で出来ないことを、自分の代わりに誰かがしているから、成り立つのに、さ。
無人島で、金剛石を埋め込まれたスマホを持ってても、何の役にも立たないのにさ。

なんで、差別するかね?
自分じゃ出来ないことを、ひと様にして貰っているのに。

マスゴミ」と揶揄する者は、彼らが民間企業ということを失念しているのかな?
スポンサーに忖度しないマスコミが、この国にあると思っているのかな?


~~9月26日の呟きより