思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-28から1日間の記事一覧

4月27日の呟き

おっ?窓を叩く音が消えた…かな? 寝よ。 おはよう地球。カミサン人生初のプランター菜園が強風で倒されドタバタと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 倒れたプランターの支柱を、仮固定したりあれやこれや…。ようやく一息。山の風を舐めちゃいかん…

SARS-Cov-2。

この夏には静かになるかもな。 過去のパンデミックも、概ね三年で静かになってたし。 でも、何故三年で収まるのか?ってのは、なーんも解明できてないのだけども…。 ~~4月27日の呟きより

USO八百

ト○タは、いつになったら電気に本腰を入れるのかしら?電気だけじゃない!と言うのが彼らの主張にも見えるけれど、さ。その癖、電池は自前の開発。電池は、ね。自前でやり切れるほど、市場は緩くないのよ。それに。「電気だけじゃない」のならばこそ、電池は…

常春♪

ウクライナの投稿動画で日本が言及されてない、と苦情を申し立てる議員やら何やらが居るけれど。あの動画は「武器」に関する物で。「武器支援をしてない国」が出てこなくて当然。 ぎゃーすか喚く連中の脳味噌は、空っぽなのか?それとも、お花畑なのか? 脊…

欠如

死んだキリン、呼吸困難が原因とか…。狭い檻の中で、苦しかったろうな。 道交法の関係で、高さのある檻が用意できないとの説明だけど、さ。人間の法律を優先した結果、貴重な命を失う前に、除外規定の柔軟な運用について話し合ったのだろうか? ~~4月27日…

ひと、いこぉる、がん

ロシア兵による、民間人への数多の暴行って、さ。兵士という職なら、鬼畜の所業がオッケーってのが、信じられない。軍法に人権擁護があるとかないとかじゃなく。兵士である前に。人として、どうなのか?と。 社会の中で、人間である以上は、義務と権利が付き…

『職業に貴賎はない』。

ない以上、何かしら社会に役立つならば、そこに属する人達への尊敬がなきゃ、と常々思う。でも、世間はそうではない…ことが多い。やれやれだ。やれやれ。 ちょい葉が黄ばんだレタス、形がいびつなきゅうり。お天道様との兼ね合いで、そういったものが出回る…

はて?

細胞の死って、なんだろうな?学問上の定義じゃなく。動かない。…ことが、死? 仮死があるのだから。仮生もあるわよね? ~~4月27日の呟きより