思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月29日の呟き

おはよう地球。
まだ雨は降ってないけれど、どんより~の静岡です。
午後は激しい雨が降るそうですけども、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

春の嵐?ってくらいの予報ゆえ、カミサンが放置しつつあるプランター菜園の直しを。
支柱を立てれば浅く風で倒れるし、倒れた支柱と野菜を放置したまま出掛けようとするし。
おいおいっなのである。おいおいっ。。。

で、結局。私がやり直す。
最初は手間の掛からないニラとかリーフレタスくらいにすれば良いものを、いきなりミニトマトだもの

トマトだって手間は掛からない方だけどね。
それでも支柱もろもろやることはある訳で、なんだかなぁ…とブツブツ。

とりあえず、みっちり一時間掛けて、支柱からなにやらやった。
きっと強風でも大丈夫だろう。と自画自賛

次は、掃除機の丸洗い。…の前に、一息。

さて、洗うか!掃除機。

やれやれ、終わった。
なんだかんだで2時間くらいか?
雨も降りだしたし、午後はのほほ~んと。。。

ファンキーフライデーやね。今日は。

食洗器の位置をちょい変えたら、動かなくなったとカミサン。
一通り確認して動くようになったが、どうも給排水を繰り返していたみたい。
それって、食洗器対応じゃない洗剤がついていた時の動きなのよね。

なんが、疲れる。
少し休むか。

昼寝から起きて、掃除機を組み立て試運転。
概ねオッケだが、若干動きが渋いところがあるから、ちょいと潤滑剤をシュッと。
再度試運転して、シュッとしたところを分解し雑巾で拭き上げてから組み立て、終了。
よきよき。

ポストに投函されているのを知っているのに、そのまま放置ってのは、どうにかならんのか? ←うち
の家族

小指が痒いぞ。。。居るの蚊??

一対の双方向通信規格の物を分岐すると、正しく動かなくなるのは当然…なのだけど。
対向側の種類に依っちゃ、動くのもあるのよね。
イレギュラーな使い方だけども。

そろそろ夕食かな?

怒るってのは、何処かしら相手に期待しているから。
叱るのは、何かしらの願いがあるから。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月29日の呟きより