思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-29から1日間の記事一覧

8月28日の呟き

痛みで起きて塗り塗り。 さ、夜の続き。 おはよう地球。雨が止みそうでハラリハラリ。積み重なる修理部品を前に、何もできず。嗚呼。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あっ?日差し。 駐車場も乾いてきたな。ってことで、室内の洗濯物を外へ出して…

ふしぎチャン

私、『幸せは五感の一つ』だと思っているから、「なる」ってのが、今一つ分からないのだけど。ところで。「なった」人って、居るん? 人生っての、一度か二度か知らんけど。他所さんと比べる時間のある人って、たいそう閑なのね。 誰かの人生をトレースした…

夢駄

去年くらいまで。『先、行くぜ』感が纏わりついていたのだけど。そもそも、何処へ?と問い直して、今に至る。 上、とか。高み、とか。前向き、とか。金の有無とか。(権)力の有無とか。棺桶に必要? ~~8月28日の呟きより

NO!波

私の周りに居る日本人って。科学っぽい用語とカタカナ語を聞くと、途端に思考停止に陥る…のか?それとも。元々、思考していない…とか? 土工をしていた時。頭の回転が速い人が数名いたが、彼らは独立して何やらやっているらしい。回転が鈍い人っちは、相変わ…

掃除機よもや魔

掃除機の細かいところが壊れて、しかしメーカーでは部品の供給をしてない状況ゆえ、オークションサイトでちょいちょいポチっては、バラシ、直しってことをこの半年くらいしていた。最後にヘッドだけ欲しいなと思い探しているのだが、本体とセットで出品して…