思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-05-30から1日間の記事一覧

5月29日の呟き

おはよう地球。小雨がはらりはらりと、梅雨の走りか?雨だから、ちと早めに動くかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社ー。ジメジメーーー JR東海。電話が集中していると「混み合っている」というアナウンスさえ流れない。いやはや…。 またN…

通信業界あるある。

データの間違いを基に、こっちへ問い合わせて来る奴らの脳味噌を、糠味噌に替えてよかですか?基本のデータが違うのだから、そっちへ聞けよ。 パソコンちゃかちゃかの情報系と、エンヤコラどっこいしょの建築系が入り混ざっているのだけど。そらアンテナやケ…

車の整備費用。

今どきディーラーだと、時間一万円。工数単価は法やら何やらで決められているから、スピードは私より上だとしても。決められているが故に、ついでに掃除とか、他を確認ってのはなかなか無いし。気になる箇所を全て頼んだら、二、三週間は入院か?中古が一台…

家庭の愚痴なんだけど。

カミサンが、「家事に追われて昼寝もしてなーいー!」…と、一頻り騒いで仮眠をするのよ。 それは、別にいいのだけど、さ。朝、掃除してゴミを出して、洗い終えた食器を拭いて片付け、食洗器を手動で乾燥し。布団やら何やら干している私の時間は、何? まぁ、…