思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号に問題発覚。

部品交換時、正常に付かないところがあるらしく、やり直し。
きっと、買ったばかりの頃からずっと、車体前の方から異音がしていて、何度か修理で指摘したけれど
直らなかった箇所じゃないかな。今回ので直ればいいなぁ。

ディラーでも町の整備工場でも直らないから、自分で診るのよ。診たからって直せる物じゃないけれど
、ずっと診ていれば異変に気づくもの。

ツー号の異音対策でナビやダッシュボード周りを外し、カミサンに運転してもらって場所を特定した、
、、ら、外した箇所は全く関係なく。スピードメータの付け根からカタカタと。
予想外だった。でも直せて良かった。
とりあえず一か所。でもまだ鳴るけども…。

まぁついでに、ナビへバックカメラを付けられたし。概ねオッケということで終了。
旧車ゆえのお楽しみ。


~~5月15日の呟きより