思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月27日の呟き

ザカザン踊ってるし。
予報だと午前中がひどくて。
でも、レーダー予想だと9時頃には抜けていそうな…。

もっちっと、寝とこ。

おはよう地球。
大雨警報でてますわ、静岡。
予報だと午前中には抜けるらしいけれど、それまでに低いところは浸水しそう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

若かりし頃は、職場の問題を改善しよう、良くしよう、と躍起になった物差し。
いろんな職場で二十年以上それをやってみたが、だーれも協力しないの。
で、今は自分の職務だけは手を抜かない。他の仕事は知らん。。。と。
まぁ、法的に不正ってのは、今も許し難いゆえ、ネタを集めていずれ…と決めちゃいるが。

やっと着いた。飼い社。
もーね。
あちこち水没してて、迂回、迂回、迂回、、、
渋滞も発生しているし、参った参った。

で、もって。
もうそろそろ止みそう。
家を出る前に、出社時間ずらせばよかった。

近所のアメダスで10分間に50ミリの記録って、、、
この値を信じてよいのか?
でも、側溝から水が数十センチも噴き出していたし、あるかもなぁ…。

関東の平野部は、これから凄い雨になりそうよ。
気いつけてなー!🙏

さて、と。
雨上がりの風は、どことなくどことなく。

今朝の雨で、車がかなり水に浸かったから、明日は洗車だな。
足回りの汚れは落としておかないと…。


~~5月27日の呟きより