思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-05から1日間の記事一覧

6月4日の呟き

おはよう地球。雨です。今はパシャパシャですが、このあとザカザン!という予報。お出かけの方は余裕をもって、遅れても焦らずに一呼吸ね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、掃除を始めるか! おっ?雨雲レーダーだと、ザカザン!が、パシャ…

確率の確立

厚生省が発表しているデータだと、国内で SARS-Cov-2 のワクチンを接種して亡くなった方が約百名。先行している欧米より多い死亡率が気になる。 ワクチンに限らず、薬の合う合わないは、誰にでもあるし。こればっかりは、やってみなきゃ判らんし。 ガンのワ…

裏ら♪裏ら♪裏、裏ら♪

SARS-Cov-2 のワクチン。COVID-19 が流行り始めた時から求められていた訳でしょ?もう1年以上も前よね? で。供給出来るようになったら、適した注射器が足りないって??何、それ。1年前から望んで。その間、何していたの?? 静岡市のワクチン予約も酷いら…

無知の血

そういや、天安門の日だ。32年前? 自由が遠い国の民と。自由を忘れた国の民。 歯車は、空回り。 ~~6月4日の呟きより

無知の恥

大坂なおみ選手に対する「疑念」を掲載している、JB press の記事なのだけど。記事を書いた方の「病」に対する無理解が、そのまま偏見に繋がっているように読み取れる。 Twitter で名も知られない個人が呟いている訳じゃないのだから、しっかりと裏を取った…