思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月13日の呟き

お腹の「足し」になる
これは
良いこと?悪いこと?
経験の「足し」になる
これは
良いこと?悪いこと?
多分、、、
良いとか悪いとか
それらとは全く違う力
…だと思いますの。

「知らない」のは、幸せなのか?不幸せなのか?

紙幣なんて、元を正せば、ただの紙。
皆が「価値がある」と信じているから、成り立つだけで。
その紙が無いだけで、命が潰える「世の仕組み」ってヤツ。
何処か、おかしくない?

えっ?!
日付超えてたの?!

パソ子から離れよう。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
今朝は雨がポツポツ降っている静岡です。予報より早い降り出しで、ちょい焦る。とはいえお天道様のなさることですから、人は右往左往するのみ。焦ってもしゃぁないですもん。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

痕跡って、残るのよね。
なんにでも。

スマホの画面。妙に滑りが悪いのだけど、何か塗るといいのかな?

今朝は21℃まで下がったのね。
なるほど、涼しい訳。

ちと早いが、出掛ける準備。

そろそろお昼。
今日は、緊急じゃない出動要請があった、らしい。

来週くらいには梅雨明け、かな?

週末にカミを刈り損ねて、カッパ状態が酷い。
何処かで、時間を作らないと…。

なんか、今年は気ぜわしいな。

カミサンの車は、ディーラー扱いのちゅーこ車だったし、購入時点での年式は新しかったから、前オーナーの痕跡を見つけるのは難しかったけれど、アニメ好きなのは分かった。
アニソンのMDが残ってたもの。

あと10年もしたら、自動運転やら安全装備やら、ハイテク?メカの塊になるのだろうね。
その頃には、電気自動車の比率も高くなっているかな?

今回、10年(以上)落ちのちゅーこ車を手に入れたけど、果たして、あと10年使い倒せるか?
部品さえ入手出来れば、行けそうな気がするのだけど…。

旅行用のトランクが2個とそのトランクより二回りデカいバッグが1個。
何故に、こんなに多くの道具を持ち運んで、業務に当たらないといけないのだろう?
…私の仕事。

あと、自前のディパック、プラスB4ノートのパソコン。
システム屋なのに、一回出動すると、2kgは痩せる(^◇^;)

使う道具は、ほぼ毎回同じ。
その道具だけなら、トランク1個でも充分過ぎるのだが。
不測の事態で出動している以上、万全の態勢で挑むのが筋。
…なんだけど、重さは体に堪える。歳か。。。

雨が、ざわついてます。静岡。

この間ディーラーから、車内の除去を勧められたのだけど。
今の技術で黴やウィルスを完全に駆除するなら、ケミカル剤の施工だけじゃダメさ。
それに、多くのウィルスは生息環境が整わなければ、三、四日でほぼ死滅…のはず。
あまりメリットを感じないのよ。商売の邪魔をする気はないけどね。

「除去」じゃないや。
「除菌」、ね。

そろそろ、マグボトルを2本、持ち歩かないと。

さて。

今日はポツポツだけど、明日の予報はザカザン!って感じなのね、雨。

郵送する荷物×2も、掘り出さないとな…。

おっと!
撤収準備。

帰宅ー🎶

さて、夕食。

さて、パソ子から離れよう。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。


~~7月13日の呟きより