思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-14から1日間の記事一覧

7月13日の呟き

お腹の「足し」になるこれは良いこと?悪いこと?経験の「足し」になるこれは良いこと?悪いこと?多分、、、良いとか悪いとかそれらとは全く違う力…だと思いますの。 「知らない」のは、幸せなのか?不幸せなのか? 紙幣なんて、元を正せば、ただの紙。皆が…

おとな、しく

大人に「なる」とか、「ならない」とか。そもそも、義務じゃないし。何をそんなに、リキむかね? こどもの「まま」が良いとか、嫌だとか?こども、の状態しか知らんで、良いも悪いも、分かるまい?! 大人しい大人なんて、つまらないさ。とは言え。煩い大人…

小っ人

春節の時、移動を止めなかった彼の国は、感染爆発を起こしたよね?で、さ。「Go To キャンペーン」って、政府主導で感染爆発を引き起こそうとしているように感じるのは、私だけか知らん?? そうそう。COVID-19。未だに「赤い国が悪い!」とか「あの国が何と…

ちゅーこ車。

それにしてもちゅーこ車。小汚い内装を磨きまくって、新車…とはいかないが、自分では、それなりに満悦。この後ディーラーへ点検に出して、「このエンジンそろそろあかん」とか「足回りがボロボロ」とか言われたら、かなりのショックだろうな。 流石に今朝は…