思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

無忌み

言っちゃなんだけど、命を断ちたいのなら確実な方法にしないと、後遺症やら医療費やら大変なのよね。
発見まで遅れば、当然、その後の始末にもいろんな人の手が必要だし。

確実かつ始末もほぼなくってのを考えられるくらいの冷静さがあれば、やらないのかも知れないけども…。

飛ぶとか、刃物とか、薬とか…。
不確実だし、後始末が大変だし、やめて欲しいのよね。

まぁ、此処に確実な方法は載せないけど、さ。
なんだか、ね…。

自分を甘やかすだけの人は、論外として。
責め続けるってのは、どうなのかな?

自分に責の無い事実に対して、自分を責めるのって、自分に対する虐めよね。
許せないのって、いろんな意味で危険なのよね。

自分を責める。
責める行為をやめられない人が、何かの拍子に、責めるベクトルが他者に向かったら?
止められない人の行為は、ねぇ…。


~~7月18日の呟きより