思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月25日の呟き

こんにちはの時間ですねぇ。
こちら静岡は曇っています。時折薄日が射すようですが、寒いですね。昨日程には気温も上がらないでしょう。まだしばらくは暖房器具の出番が続くでしょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、梅昆布茶を啜りながら、タイムマシンでタイムラインを遡りますかねぇ!

檻の中から外を見る。
捉えられているのは、檻の中か、檻の外か?

地上から宇宙を仰ぐ。
捉えているのは、心の檻か、重力か?

降り注ぐなら、陽射しより、君の甘さがイイ。

昼食も済ませたし、ワンコの散歩へ行くかな。

昼寝しよう。

寒い!と思ったら、もう6時過ぎているのね。

明日、明後日の現場は徒歩圏内。
歩いて行くさ。

二十代の時に予想していた21世紀初頭って、もうちっと近未来的だったけれど、妄想の方が進み過ぎているのか?
それとも現実の歩みなんて、こんなものなのか?

愛情が、いつしか涸れるものと教えてくれたのは、君だったね。

人は「いつでも帰れる場所」さえあれば、強くいられる…のかな?

未来を変えると、過去も変わるのさ。
事実は変わらない。けれど印象は確実に変わる。
だから、過去は変わる。

若さってのは、時に無防備で。
時に無謀で。
でも、それが若さ、でしょ?
自分を責める暇があるなら、世界を攻めなよ。

おやすみ地球。


〜〜2月25日の呟きより