思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カタチだけ

マスク反対とか、賛成とか。
おこちゃまですか?
カタチだけ合わせるのって、日本人の得意とするところじゃなかったっけ?
和しているフリだけして、同じもしない。

あたしゃ、皮膚が過敏だから、衣類の縫い目さえダメで。下着は全て裏返し。
ゆえ。
マスクはウレタン。
人の居るところは、カタチだけしてます派。
とは言え。
換気、石鹸手洗い、洗顔と洗眼は、欠かしませんが。

オミクロン株の感染力は、飛沫の届くところなら、0分間でもアウト、と。何処かで読んだ。
不織布のマスクが防げるのは、正しく身に付けた状態で7割程度。
3割は通過するのよ。飛沫。
加えて。
鼻が出ていたり、マスクを手指で触ったり、外して飲食をしたり、と。
マスクだけで感染は防げない。

オミクロンの流行も下火になりつつあるから、次があるとすれば4か月くらい先。
出掛けたい人は、10月、11月中にね。


~~9月9日の呟きより