思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

フツーにやるよね?

原発に反対する人は、それなりに居ると思うのだけど。
同時に。
米軍基地や日米安保にも反対する人って、少ないよなぁ…。

気づかない。
気づいていない。
『差別』なのに、な。

私は、次世代の理論上安全な原発を、東京湾や大阪湾などの大都市に隣接して建設すべきと考えているけれども。
冷却装置を失っても炉心融解を起こさない原発ならば、エネルギーの消費地に隣接させるのが一番効率的な訳だし。
それでも「原発は危ない」と叫ぶなら、まず身近な無駄を削除してよ、と。

基地問題も同じ。
「基地が危ない」と言うのなら、地方なら良いのか?
原発が危ない」と言いつつ電気をバンバン使い、発電所は地方に。
地方なら良いのか??
都会はエライのか??

ウクライナの難民は受け入れて。
ミャンマーや他の迫害された人たちは、入管施設。

それって『差別』でしょ。


~~10月15日の呟きより