思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

常春

今、真っ当な鷹派って居るのかな?国会や地方の議会に。

紛争やら何やらの問題に絡めて「防衛費を増やしたい」と鼻息荒い議員には、『それ私腹のためですよね?』と言ってのけたい。

衛星画像が簡単に見れるご時世で。
日本の航空基地を眺めて、「ふーん」ってくらいなものでしょ?感想は。
衛星画像や航空写真から、基地がどれだけ脆弱かなんて、これっぽっちも考えないだろうし。

超高額な戦闘機を105機買う前に、基地の防衛強化を始めやることはいっくらでもあって。
道路や水道といったインフラと同じく、昭和から使っている物が、明日も来年も十年後も使えるって??
おめでたいねぇ…。


~~7月11日の呟きより