思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-08から1日間の記事一覧

1月7日の呟き

おはよう地球。やはり車が凍りついていた静岡です。いやはや、ワイパー跳ね上げておいてよかった。カッチンコッチンだもの。それ以外は普段以上にバタバタと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 社の人に聞いたけれど、国道一号バイパスで車がひっ…

言う霊

病気の治癒。どれだけの人が、治癒を理解しているのかしら?薬が治す、と思ってない?手術が、何をしているのか、解ってる?? 心。みんなが『ある』と言うけれど、さ。見たこと、ある?どんな形で。どんな色で。温かいの。冷たいの。それは、何度? ~~1月…

厄解

COVID-19に限らず、ワクチン推進派ではないけれど。人類の(未熟ではあるけれど)それなりに叡智を結集したワクチンや薬がある訳で。それらを纏めて否定する人の脳みそが、とても興味深い。 携帯の5Gが、ウィルス感染を加速ー!ってのは、さすがに少ないと思…

だけ?

沖縄が感染爆発し、山口と広島が蔓延防止となって。米軍基地があるとか隣接しているとか。 それだけが一因なら、さ。なんで、三沢とか横田に横須賀、座間、厚木は大丈夫なの?沖縄は人数が、、、と言うのなら、岩国は? 原因の一つだとしても。一つだけ、と…

カミサン号。

どうにもこうにも緩まないネジゆえ、ディーラーに交換箇所の見積もりをお願いした。締めて10万円弱予想の1.5倍。とは言え。まだまだ乗るから、ここでしっかり替えて置かないと、後々痛い目を見ることになる。10万キロ、10年。交換の節目だもんな。 明日は、…