思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日の呟き

おはよう地球。
予報では曇りだったけれど、ぼんやりとした陽射し。
今日はそこそこ体調も良さそうだし、久しぶりにメンテをしよう!ってかしないと、車検に通らない!!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらが掃除を始めた。
ダイソンも直さないとなぁ。こっちは2台。

ダイソン。ピーヒャラ鳴るの。フィルターを外したら収まったから、フィルターが犯人か?と睨んでいたのだけど、どうやら本体側から出ている模様。
本体内の吸引経路の何処かが、詰まっているのだろうな。
コンプレッサーが欲しい…。

冷えるな…。
室温、17℃か。そら、そうだ。

掃除機のピーヒャラは、どうやら本体内のモーターに至る経路か、モーターのファン周りが一番大きい。
つまり、完バラにしないと、辿り着けない。
車を先にしよう。

賑やかだが使えないのと、直さないと車検に通らない可能性があるのとじゃ、まずは車検を通せるようにしておかないと。
日々、優先順位。

さて!

腰と背中が限界。
痛い…。

保育士、逮捕かー。
ずいぶんかかったね。

高血圧だから、毎朝、毎晩、血圧を測っているのだが。
今は、とっても脈が速い。
はて?
まぁ、百くらいなのだけど、心臓がバババババ…。

とりあえず、今日は早く寝るさ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月4日の呟きより