思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月18日の呟き

おはよう地球。
日差しは見えず。冷え冷え。
お日様、出てこないかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

燃料へ入れるケミカル剤が手について、臭いが取れない。
人の臭いが、ない。。。

何度目かの手洗いで、やっとケミカル臭が抜けた。
なんの成分だったのか?本国(ドイツ)のサイトを見たけれど、微妙…。

日差しが出て来ないが、それでも11℃前後はある模様。

手術ちぅ。。。 https://pic.twitter.com/wyhOajROr8

なーるーほーどー。
純正品らしい上のバッテリーは、何らかの部品が内包されてるし。
下の互換品には、それが無い。 https://pic.twitter.com/OMBVHtiQvc

とりあえず、移植手術は完了。
バッテリーを空にしておいたから、まずは充電。

リチウム電池を空にしたまま機器を長期間保存すると、バッテリーがダメになるのよね。
年に一度使うことがはっきりしているのなら、三か月から半年に一度、80%の充電を。
長期間使用しない機器に100%の充電はダメよ。
かえって、バッテリーが劣化するから。
何事もほどほど。

ニッケル水素電池は、空で保管。使う前に100%の充電。
リン酸鉄リチウムは、割とずぼら。
ということで。
今しばらくは、災害用のポータブル電源を買うならリン酸鉄リチウム電池一択。

クリニック到着ー!
今日はリハビリ。
首がガタガタ。。。

診察してもらったら、ロキソニンの追加を忘れずに伝えないと…。

年末年始の掃除やらメンテやらで、身体を使いすぎたのだろう。
日頃の運動不足も原因のひとつ。

自分は、注意欠陥多動性障害では無いが、ただ、異様に周囲の状況を確認し記憶しているきらいはある。
ゆえの、脳がパンクってのも、ある。

聴覚も視覚も過敏だし、それらをいちいち覚えているのもアップアップだったが。
歳を重ねて、適度に忘れたり覚えられなかったり。
身体ってのは、謎だ。

んむ、、、
純正品のバッテリーに積み替えたiPhone
別のエラーで復元が出来ない。
マザーごと移植してみるしかないか??

iPhoneの復元。
公式だとusbのエラーがヒット。
これって、めちゃくちゃ奥深いやつ。

とりあえず、今日はやめよう。
続けたら、ドツボ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~1月18日の呟きより