思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月8日の呟き

おはよう地球。
すっかり晴れた静岡です。地面に落ちた花粉と相まって日中は凄いことになりそう。その前に、諸々できることを…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。
棚を二つ動かさないと…。

普段やらない洗濯機の裏や下側を掃除して、周りの壁やら床やらも掃除した。
なんとなく、スッキリ。

午後、ポチったパーツが届いて、中身を確認した、ら、、、一昨日届いた物と同じ。
店は違うのに。

一呼吸置いて、購入履歴を調べる。
確かに"同じ物"が購入されている。
いや、しかし。
ポチった時は違う物だった…はず。
やむなく、店舗へ問い合わせ、今に至る。

システムの不具合か?
ぼーっとしていて、物を、別々の店舗で購入したのか?
いや、いや、いや、、、
同じ物ではあるが、色は変えていたから、まるっきり同じってのが解せない。

ってなことを確認したり、店に返品交換をお願いしたり…。
そうこうしているうちに夕刻。慌てて買い物へ。

買い物は買い物で。
先週買った部品の足りない物を探しに行ったのだが。
先週、何個もあった商品が、すっからかん。
ある特定形状の金具が、そんなに売れるか??
まぁ、無い物は無いから、作戦の練り直しだ。

とりあえず明日は、車のガラスを磨いてガラコだけでもしておかないと。

あゝ、天井の24時間換気口のフィルター。洗うの忘れたな。
ブーツも洗い忘れているし。
ポチった物のミスに、すっかり動揺したようだ。
明日、やらないと…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月8日の呟きより