思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月3日の呟き

おはよう地球。
今日は元気いっぱいにはしゃいで、人々を困惑させている…ような雨と雷の静岡です。いやはや、沖縄、九州方面に比べたら、全く大したことはないのかも知れませんが、滝のようです。ハイ(-_-;) 痛勤、痛学、気を付けないとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日、件のスマホホルダーが届いた。
またしても傷入りである。店が主張するには、この状態で「新品」だそう。恐れ入谷の鬼子母神

苦情ってのは、伝わってナンボ。
端から受け取る気の無い者や、そもそも「言葉」を受け取ることが出来ない者には、伝わらないのよね。言うだけ。無駄。
とはいえ…。
バッカじゃねーの!!!

ったく!
どいつもこいつも、結果だけで、ものを言いやがる。
「壊れた!」とか「繋がんねー」だけじゃ判らんっちゅーの。
何をしたら、壊れたのか?
どういう環境で、繋がらないのか?
伝えるべきところを、端折るな!

朝から、プリプリ!

ファボ切れ。。。
仕事、しよ。

雨が踊ってますし。

今回、ポチったスマホホルダーで学んだこと。
日本にある店舗でも、かなり傷物の商品を新品として売る。
おまけに釣られて、ポチらない。おまけが欲しけりゃ、買え!

まぁなぁ…。
エンジン快調!と言い切る親父から買ったちゅーこ車が、実はエンジンに問題があるくらいだし。
何を信じていいのやら?

田中さーーーん😍(定期ツイ)
お日様は、裏切らないよ…ね?

さて。
謎のエラーを吐くパソコンと格闘!

おかしい。
コマンド打っても、レジストリ叩いても、エラーが出る。
なんで???

まっ、致命的なエラーじゃないから、実用上問題ないけれど、気持ち悪い。
なんなん?
マイ苦ロソフト!

公式の対処方法で直らないことなんて、よくあることだけど…。
なんだかなぁ…って感じ。

誰かに物を訊ねる前に、自分で調べないもの?
少なくともここ25年以上は、一般の方がインターネットを使える環境にあって。
キーワードとクリックで、ある程度は掴める世界があるのに、だ。
呟く前に、調べろ!っての。

本屋を梯子して、漁りまくっていた頃を懐かしいとは思わんけれど。
ネットで見つからないなら、図書館や本屋があるじゃんね?

洗車用具が、続々と発送されている模様。
向こう1カ月の日曜日は、車磨きだな…多分。

あゝ、でも。
キッキンの換気扇が気になる。
エアコンのフィルターも気になる。
トイレも気になるし。
風呂の隅も、洗濯機も、洗面台も…。
何故、私の家族は気にならんのだ!!

掃除なんて、汚したその場で洗うなり、拭くなりすれば、後々が楽じゃんね?
何故、ちぃとの手間を惜しむ?

些細なのだろう。
きっと、些細なこと。
なんだけど、プチ…。

車は、さ。
毎日乗っても、毎日洗える訳じゃないけれど。
家の中は、さ。
いつでも出来ると思うのよ。掃除。
素足に伝わる砂粒や小さなゴミの感触とか、寝転んだ時、視界に入る髪の毛、爪の欠片。
気にならん??

壊れてしまったパーツをメーカーとやり取りし終えて、発送メールが来る。それだけで、ありがたく感じてしまう。
なんていうのか、このところ通販で外ればかり引いていたからなのかも知れないが、ちゃんとやってくれるって、それはそれは凄いことなのかも?!

そして雨の中、帰宅。

まとも、って何だろうねぇ。

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~9月3日の呟きより