思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

大人≠オトナモドキ

子供らの間で「論破」が流行っているような記事を読んだのだが。

違和感しかない。
しかも強烈な。

裁判で確定した賠償金を踏み倒す"輩"を持て囃す風潮もどうか?と思うし。

その"輩"が、Qアノンや陰謀論を拡める8chanの後ろ盾でもあるし。

持て囃すのは、ネト何ちゃらを増殖したいから?

地球人と一括りにするには無理があるのだろうけれど。

めんどくせぇよ、現代日本人は。
考えているフリは得意なんだけど、中身は空っぽ。
それが証拠に、ディベートが成り立たない。

めんどくせぇ…。

強い、言い方。
優しい、言い方。
弱弱しい、言い方。
難しい、言い方。
遠回しな、言い方。
易しい、言い方。

いろいろあるが、肝心なのは中身。
表面だけで中身はスッカスカなんてのが、好まれるようじゃ、なぁ…。

質問に、必ずしも即答できるとは限らないが。
質問を飛ばすという行為は、代議士としてあるまじきなのにな。


~~5月22日の呟きより