思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月21日の呟き

おはよう地球。
曇ってますわ、静岡。気温はそこそこだけど湿度が高い。梅雨の前に夏ですか??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

テレビも今一つ調子が悪い。
原因の基板は把握してあるし、おそらく半田の劣化だろう。まずはそこを直さんと。

だいたい、さ。
テレビは修理に出そうと、問い合わせを入れたのよ。
そうしたら、部品保有期間内なのに断られた。
部品保有期間は業界の自主規制だけど、PL法は法で十年間有効なのだけど、それさえも無視。
やる気、無いみたいよ。ここ → @Panasonic_cp

テレビの基板は、手持ちのヒーターで温めて…と言っても300℃くらいの風だけど。
熱風をぶち当てても、半田が溶融するまでには至らず。
半田ごて家探しして、リベンジだな。

物干し台の強風対策もしないとなぁ…。

このところ、ずーっと右耳が熱く、ジリジリ感じる。
気持ちの良いものでは無いが、聞こえない訳でもなく。

寝よ。
なんか疲れた。
おやすみ地球🌏。


~~5月21日の呟きより