思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月6日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇り空の静岡です。雨が今にも降りそうですね。日中は雨の様ですし、季節の変わり目なのかも知れませんね。夕方には止むようですが、念のため折り畳み傘を持った方がいいかも!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
雨が降り始めだけれど、今は定刻。
東部は降っているのだろうか?

先日買ったメガネの曇り止め、液体ジェルを薄く伸ばすのだが、薄過ぎると曇り、厚いとかえって曇り見辛い。
丁度良い塩梅が、今も掴めない。
うーむぅってな感じ。

拠点である。
東部も雨が降り始めている。
日中いっぱい降るのかな?どうかな?

今日も富士山は見えない。
雨で煙っているのだろう。
近くの山も霞んで見える。
そこにあるのに、ちょっとしたことで見えなくなる。
そうすると人は「無い」と思うようになるのか知らん?
霞の向こうで富士山が笑ってたりして…。

今日は夕方、お客様先の予定。
それまで、何かあると出番が出来ていいのだが。
営業さん的には、何のトラブルも無い方がいい訳で、なんともし難い。

そろそろ、花粉の時期。
マスク、薬、洗眼薬。手放せないな。

暦の上では季節の変わり目なのですが、うちのワンコ、季節の変わり目になると途端に食欲が落ちるのです。
このところエサを食べる量が少なくて、季節の変わり目を実感。
春は案外と早いのかも?!

わかりあえる、は幻想で。
わかりあえない、が現実で。
でも人は、幻想を追うのよ。
それが「人」だから。

それにしても、昨夜のACアダプタ。
アンペア数の大きい方も、アップル純正なのだが、何故、充電しなかったのか、それが気になる。
中古で買った本体のバッテリーが、きっと中国辺りのパチモノなのかも知れないな。
中国製のバッテリーは危ないから気をつけておかないと、いつ火を噴くか分からん。

夕方対応は明日の予定だった!!
が、今日は今日で、あるらしい。
よかった。
暇を持て余さずにいられる。

今使っているノートパソコン、使用時間の累計が5400時間を越えている。
そりゃバッテリーもへたるわ!
一日8時間の使用として5年だもの。新品交換の時期なのかも。
んーむ。
懐と大蔵省に相談しなきゃ。

今日も今日とて、
たーなーかーさーーん♪(定期ツイ)

昼休み。
公然と寝ていたら、ノックに起こされた!
いつの間にか、終わっていたようだ、昼休み。

先程まで降っていた雨もようやく上がり、陽射しが戻って来ている。
もう、この時間だ。傾きかけた陽射しなれど、雨の中にいるよりも、よっぽど暖かく感じる。
お日様の力は凄いね。

昨日のトラブル。
とりあえず、別の手段で解決する見込みがたった。
これで、うちの手は離れるーるーるるるるー♪

あと40分か。
まーっ、問い合わせは無かろう。
今日も静かなものさ。

とりあえず、疑問を感じたら、すぐに確認だな。
後からになると、忘れてしまいがち。
気をつけねば!
…という事さえ、忘れそうな…orz

去年は、階段の登り降りがかなり覚束なかった。服用薬の影響かとも思っていたのだが、今は何ともない。
原因は分からぬが、とりあえず支障がないから、よしとしよう。

今のプロジェクトに参加し、以前と比べてかなり脳みそを使うような感じがする。
刺激が良いのかな?脳にとっては。

17時を回ったね。
今日もほぼほぼ静かな一日。

今更だけど、実践しなきゃ覚えないことって、いっぱいあるね。
お客様先でのヒリヒリ感が、脳を活性化させるのかも?
ってことは、脳にとって何か覚える際は、鞭が必要って事ね。
飴だけじゃ、駄目なのだろうね。

雨の日用に履いている靴が、そろそろ寿命。
長い付き合いだったね。ご苦労様。

あと10分を切った。
ぼちぼち撤収準備。

寝よ。

おやすみ地球。

 


~~2月6日の呟きより