思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

増え続ける

いつかAIが自我に目覚めて、人類を再教育するか抹殺するか。地球と言う星の立場からしたら、癌細胞だもんね。人類。
まぁ、私も癌細胞の一つですけども。

経済中心の社会で、多額の資産を持っている人達はそれなりにいるのだろう。少なくとも、百年前より多額の資産を保有している人は増えている…はず。じゃあ。
その資産を有意義に消費や次世代投資も含めた社会還元しているか?と問えば、その辺りはかなり怪しい。

動画配信やら何やら、金儲けをうまくやっている者たちが、社会貢献している…よには見えんし。それは、今に限らず。
芸能界やら経済界やら、似たようなもの。

結局は、蚊帳の内外。

能天気に明るい曲よりも、失恋歌の方がウケる訳で。そこにあるのは共感力、だけじゃなく、ひとの不幸は蜜の味…なんだろうな。


~~7月7日のスレッズより