思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月17日の呟き

おはよう地球。
昨夜からの雨が、降ったり舞ったり。連日の日差しは避けられても、湿度がねっとり。あゝ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ありゃ?日差しが…。

帰宅ー。

地球温暖化』の「温暖」が、危機感を薄れさせているのかどうなのか?
年間の平均気温が1℃上がる時、最高気温は少なくとも5℃、酷い時で10℃くらいは上がるのよ。

あと。
二酸化炭素だろ?植物が増えれば問題ないだろ?」
…くらいに考えている人は、自分の胃袋は無限なのかしら?
どんな植物も、二酸化炭素を吸収できる濃度には限界があって。
限界を超えたら、吸収しないのよ。

地上だけじゃなく、湖や海中の植物も、それは同じ。
視聴率がとれないからとは言え、真っ当で有益な科学番組が消えて久しいのは、いろんな意味で不都合な真実なんだよな、きっと。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~8月17日の呟きより