思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月8日の呟き

おはよう地球。
未明の雨は止み、外はどよよーん。予報は五分五分。降るのか降らんのか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

未明の雨でぐっしょり濡れた車を、後で拭いておかないと…。
とりあえず朝食。

車も拭き上げたし、掃除をしていた子どもらも作業を終えた模様。
やれやれと一息。

Twitterは、普段使い程度なら制限がかからなくなった感じ。
メタのサービスへ一割くらいのユーザーが移行し始めたら、そら焦るわな。

車の拭き上げついでに、駐車場周辺の草むしりなどなど。
小さい芽のうちに摘む。雑草対策の基本。

ちと買い物へ。

買い物へ出かける寸前、雨がざっざっざ、と。
取りやめー。

疲労回復なんてのは、四十代までがギリギリで。
それ以降は、いかにしてダメージを減らすか。

昨日の天気予報より、雨は少なくなったが、降ることに変わりなく。
やはり家でできることを、ぼちぼち。

その前に、ゴロゴロ。
それもあり。

日差しを出たり、雨粒を撒いたり。
今日のお天道様は、賑やかし。

雨雲レーダーを見ると、福井や岐阜にある雲が本体で、この辺りのはハグレだな。

安倍派は、いつまで安倍派を名乗り続けるのかな?
共同運営ってのは、個々のカリスマが足らないのもあるだろうが。
分裂するのも、そう遠くないか。

おっ。
自分の中で、なんとなくだがTwitterとThreadsの使い分けが進んで来たぞ。
日常はTwitter
思考実験はThreads。
思考中、文字数を気にしなくてよいのは、利点。

今日はゴロゴロデーにしよう。

エアコンを入れた部屋で、ゴロゴロと。
リモコンの温度は28℃。
室温は偏らないように扇風機でぐるぐる。


Twitterから制限受けたら、Threadsへ避難するが。
メタはバタ臭くて鼻につく。
blueskyに期待しているのだが招待コードは届かないし。
マストドンや他のサービスも、少し利用したが、やはり肌に合わない。
んむ…。

Twitter
DMはフォロワーさんだけにできるが、レスや引用を絞れないのがなぁ。
返信できなくさせるのではなく、範囲を絞れたら、と思う。
Threadsはそれができるから、余計にそう思う。

あっ、カミ。
狩ろう。

まぁ。
的外れなレスや、嫌がらせ?と受け取れるものは、受け流せれば良いだけなのだけどね。
流せない人は多いから…。

そう言えば。
車にマイナスドライバーを載せていると、ちゃんと梱包していないと違法なんだよな。
サンポールとかアルコールは良いし、ライターも問題ない。
なんだかなぁ…。

カミを狩ってスッキリ。

朝と言っても八時頃だが。
掃除をしていたら、音がうるさいとクレームを受けた。
騒音規制法なら、平日は七時(場所によっては八時)からなら、その多くは問題を問われないし。
そもそもが生活音。
クレーム自体を受け流す。

日常なんてのは、賑やかしみたいなもの。

Amazon
お気に入りに、悩んでいる家電を入れてあるのだが、セールが近いからか値動きが激しい。
三千円から一万円くらい、上がり下がりする。
いやはや…。

ゴロゴロしていたが、疲れが取れるかどうかは別問題。

そう言えば。ヤフオクアプリ。
「-」が効かないのだけど、除外キーワードって無効化されたの?

検索する時、除外を使えるかどうかで、絞り込みがかなり異なるのだけど。
使えないのは、なぁ…。

お金に余裕があったらしたいことって。
多分、余裕ができてもやらないことなのだろう。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

あちち。
今日は寝苦しい。
首も痛いし、エアコンの温度設定間違えたか?


~~7月8日の呟きより