思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月25日のスレッズ

苛々してしまうのは、思い通りに事が進まないからで。事が進まないのは、事の重要度が低いからで。重要度が低いってのは、関心の薄さの表れ。もしも、事の進み具合を決めるのが他所さんの行動ならば、その他所さんは私に対する関心が物凄く低いってことだろう。熱量が対等じゃない以上、願っても無駄。分かっちゃいる。
頭じゃ分かっちゃいる。心が、なぁ…。

正しさって、麻薬かもな。

ユークリッド幾何学の囚われ人の脳みそを、位相幾何学の正しさで洗い流したら、世界は一変するのかも。

C言語の「=」は、数学の「=」じゃないってのを、宇宙タイヒミュラー理論に触れて思い出す。


~~7月25日のスレッズより