思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-26から1日間の記事一覧

7月25日のスレッズ

苛々してしまうのは、思い通りに事が進まないからで。事が進まないのは、事の重要度が低いからで。重要度が低いってのは、関心の薄さの表れ。もしも、事の進み具合を決めるのが他所さんの行動ならば、その他所さんは私に対する関心が物凄く低いってことだろ…

毎日、毎日。

気象学者たちの予測を大幅に上回る速度で、異常気象へと突き進んでるなー。百年先の温暖化予想の数値。百年先じゃなく、あと十年か二十年くらいで現実になりそう。 だいたいが。二酸化炭素を含む温室効果ガスを削減するだけじゃ、温暖化は止まらないのよ。肝…

作麼生

人属の尻尾は、退化して体内にちょびっとだけ遺っているけれど。手のヒレは、小さいけれど体外にある。ってことは、つまり。尻尾が無くなり始めた頃よりも、ヒレが小さくなり始めた頃の方がずっと後の出来事ってこと…だよな? 遠い御先祖様が、密林から草原…

7月25日の呟き

おはよう地球。ロゴが替わっても、トップが代わらない限り、劣化は続くよ何処までも…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度すっか。 人って生き物は、一貫性ってのは存在しないのよ。自分はある…と思い込んでいる人が多数だとしても。客観…

労働者が足りないとか、人手不足とか。

就職氷河期世代をゴミ屑のように扱った企業が?ナニ様かしらね。 未経験でも、二、三年も経験を積めば、十分な戦力。…なんてことは、教える側なら十分分かっているだろうに。氷河期世代だって十分戦力となるのに、「新卒がー!」アホくさ。 ~~7月25日の呟…

暴言は犯罪です。

刑法なら、軽犯罪。名誉毀損罪。侮辱罪。脅迫罪。恐喝罪。強要罪。 対象が業務関係なら、威力業務妨害罪。 相手が誰であれ、自分であれ。 法は法。罪は罪です。 ~~7月25日の呟きより

これって。フォロバしないと、凍結されるんんんん?😱 https://pic.twitter.com/lGb9hfzYfM 怖っ‼😭 あゝ。成りすましかー。焦った🤣 ~~7月25日の呟きより

まったく…。

世界のどこのメーカーも。サポート対応が雑過ぎて、疲労が溜まる一方。なまじっか、言葉を使うから、ややこしくなっている気がする。 日本人向けに物事をたずねる時の文章は、起承転結か、起結だけど。外の国は違うのだっけ。英語だと、序本結なんだよな。忘…

意外なところに…

電柱は、ざっくり二種類あって。電力会社が建てた電柱と。電電公社が建てた通信柱。電柱の低い方が通信関係で、高い方が電気の線。一般の人はあまり知らないそうだけど、事細かく法律でも決まっているのよね。 で。電気の線と通信の線が近過ぎると、法律にも…