思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-12から1日間の記事一覧

8月11日のスレッズ

歳を重ねると、まぁ、いろいろ億劫になるもの。だからこそ。ちょいとしたイベントとか共同作業とか。ちょいとしたことを、共有してみたいってのは、案外と贅沢な事なのかもな。 呟きを投稿して。リプライを頂くこともある。それはそれでありがたい。でも、ね…

はて?

「自己責任」とか。「自粛要請」とか。言語学者さんは、どう感じているのだろう?国語の教師とか、教育に関わる方々は…。 だいたい、さ。「自由」の意味を、ちゃんと教えて貰った人って、どれくらいいるのかな?「権利」や「義務」も、そ。ちなみに私。教わ…

8月11日の呟き

おはよう地球。今の気温は24℃台。天気予報だと日中は36℃。あゝ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 布団を干して、リビングだけ掃除をした。残りは子どもらに任せる。息、上がる~! さて、出かける準備。 ふじやま⛰ https://pic.twitter.com/IQ9JY…

あっそーくんが「戦う覚悟」とか言ってたけど。

あれ。主語はメリケン? 防衛省もそうだし。自衛隊もそうだし。仮に、台湾海峡で不測の事態が起こった時は、さ。その半日くらい前から、日本の情報網は止まるか、極めて遅くなるよ。きっと。 で。自衛隊が動こうにも、システムダウンか乗っ取られているか。…

電気自動車を積んでいたらしいタンカーの火災に関して。

「ほーら、電気自動車は危ないから、ガソリンやハイブリッドの日本は大丈夫」…的、エセじゃあなりすとは、どれだけ袖の下を貰っているのかしらんんん? 昨年、日本で販売された電気自動車は、5万8千台強。新車全体が420万台だから、そらぁ内燃機関健在!みた…

凄い物はある

今日、空気清浄機をバラしたけれど。いやぁ、ダイキンは凄い。ダイキンの空調機器の中じゃ安価な部類なのだろうけれど、ネジと穴の誤差が少ない。日本じゃ家電の王様は松下なのだろうけど、松下は1ミリくらいの誤差は当たり前。あちこちズレてる。精度高いわ…