思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あっそーくんが「戦う覚悟」とか言ってたけど。

あれ。
主語はメリケン

防衛省もそうだし。自衛隊もそうだし。
仮に、台湾海峡で不測の事態が起こった時は、さ。
その半日くらい前から、日本の情報網は止まるか、極めて遅くなるよ。きっと。

で。
自衛隊が動こうにも、システムダウンか乗っ取られているか。
防衛省内閣府諸々、日本の中枢は軒並み関係者の携帯も含めてズタズタ。
伝書鳩でも飛ばすんんん?

国家のセキュリティを強化するってのは、さ。
一流のセキュリティ人材を何百人も投入して、やっとできるかどうか。
万全を期すなら、何千人も投入しなきゃ。

スッカスカの技術のカケラも持ち合わせていない連中を、何万人も集めたところで、スッカスカなのよ。
何万のスライムが集まっても、スライムはスライムだもの。

一流のセキュリティ人材の年俸は、一人当たり数千万から億だけど。
ミサイル一発より遥かに安価よ。
だけど。
ポチ日本はミサイルや戦闘機を買うの。
有事の際は情報網を抑えられて、なーんも飛ばせないのにさ。
ってことで。
あっそーくんの「戦う覚悟」の主語は、メリケンなんだろうな。きっと。


~~8月11日の呟きより