思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月15日の呟き

おはよう地球。
雨がザッザ~ンと降って、今は小康状態。だからムンムン。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

洗濯物を屋内干しにして、一通りセットし終えたら陽射し…。

扇風機。
02年製とは言え、モーターやギア周りは埃をとったから、ある程度は持つと思うが。
中のコンデンサーはそろそろ寿命。
壊れないうちに、今必要な大きさの扇風機を調達。

まぁ、コンデンサーくらいなら、高くても数百円だから、部品を手に入れれば使えるのだけど。
扇風機本体のプラスチック部分は経年劣化が進んでいるから、割れたら終わるかもな。
割れ方や残った側の強度次第だけども。

そう言えば、竜巻があったのだね。静岡市
安倍川沿いで、被害があったそう…。

空気清浄機。
イオンが発生している音がしないなぁ…と確認したら、直した単身の反対もダメになってた。
再度バラシて、オスメス両方とも修正。
テスターで導通も確認してから組み上げ、ちゃんと稼働。ヨキヨキ
単身じゃね~わ。端子ね。🤣

明日も雨か。
台風が巻き込む湿った風雨が、遠路遥々太平洋からくるって訳だ。


じわじわと、主軸をThreadsへ移行。
今(のX)と昔(のTwitter)を行ったり来たりいている感じの奇妙さ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月15日の呟きより