思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月3日の呟き

おはよう地球。
今朝は、すっからからりんとした静岡です。その分冷えまして、結露がびっしり…。それでも名目上は
休日だから、相応にのんびりと粛々と。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昼間は車の天井を断熱塗装の予定。
その前に!カミサンチャリがしばらく放置気味だったから、空気圧のチェックと、風雨に晒されみすぼ
らしいところを磨いて、可動部には油をシュッシュとした。ヨキヨキ

ついで?に車のタイヤも空気圧をチェックして、足りない分を補っておいた。
一か月に一度は見ておかないと、10~20kPaくらい簡単に抜けるから。
きっと世の中の7か8割くらいの車が、空気圧不足だと思うな。

寒い!
ってか、最低気温8℃に届いてないって、5月よね?
今も15℃くらい。
もう少し暖かくならないと、手が悴む。

子どもらが掃除をしてくれているのだけど、それが終わらないと、メンテの準備さえできない。
後で、天井と内装をバラシた後の仮置き場所も作らないと…。

薄焼き煎餅をボリボリと。

おっ?
掃除が終わったようだ。

開けてしまった煎餅が終わらん。
あと数枚、ポリポリ。

腹具合がおかしい。
なに、食べたっけ??

とりあえず横になって様子見。
メンテの段取りは、脳内でシミュレーション。

顔が濡れたアンパンマン状態。

陽射しがたっぷりとあるから20℃は余裕で超えたか?と思いきや、まだ17℃あたりをチョロチョロ。
腹も治まりきらんし、やるのは午後か…。

んむ。
カミサンに毒を盛られているらしい。
私だけの味噌汁とか。
私だけの粉茶とか。
疑う?
いやいやいや、当人が「盛ってる」と。
どこまでホントか、どこがウソか…。
とりあえず、腹はおかしい。

腹痛も治まったから、午後から車をちょいちょい。
天井を外して、塗装前の脱脂まで終えた。
明日はマスキングと塗装…の予定。

断熱塗装より面倒なのは天井裏の配線処理なんだよな。
雑にやると、ほぼ確実にガサガサ音がするし。
丁寧にしても、何かしら音がするし。
音対策が、これまた面倒。

さて、バッテリーの充電具合を見てから、湯に当たるか。頭が断熱材の粉で痒い!

湯から上がって、ちびちびと炭酸。

天井の塗装を2台。首がもつかなぁ?
なんか、既にゴリゴリ言っているのだけども…。

さてと、夕食♪

自分の周りを回って、自撮りができるドローンがあるのか~。
平和利用だけで済みますよ~に!!

ツー号の保険の手続きをした。
事故は、油断していると起きるから厄介。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~5月3日の呟きより